医療法人 佳朋会 脳神経外科小林クリニック

サイレントキラー病。それは何か?

あなたは健康に気をつけていますか?いわゆるサイレントキラー病と呼ばれる病気を予防するためには、このような病気を知っておく必要があります。

サイレントキラー病とは、私たちの知らないうちに体内で発症する病気の一種。致命的になったり、末期になったりするまでは、何の症状も現れません。

WEBサイトworld in dataによると、2017年の死亡者数は5,600万人とのことですが、その原因の一部にはいわゆるサイレントキラーと呼ばれる病気があります。私たち小林清義クリニックサービスでは、サイレントキラーと呼ばれる病気をリストアップしていますので、何に気を付ければいいのかがわかると思います。

糖尿病

• 糖尿病には2つのタイプがあります。体が十分なインスリンを作らないタイプ1と、あなたの体を作ることができませんし、適切にインスリンを消費するタイプ2。
  • 誰かが糖尿病を得ることができる明確な理由はありません、いくつかの遺伝と悪い食事は、この致命的な病気の原因となることができると言います。

大腸がん

• 最も卑劣で致命的なタイプの癌と考えられています。症状は出ません。通常は無害なポリープとして始まりますが、治療せずに放置しておくと致命的になることがあります。早期に発見された場合は治癒することができます。

閉塞性睡眠時無呼吸症候群

• 睡眠中に喉が閉塞してしまうことで起こります。この病気は脳卒中や死に至る可能性もあります。この病気はいつでも誰にでも起こる可能性がありますが、肥満はこの病気の大きな要因の一つです。

高血圧の方

• 高血圧とも呼ばれる。 これには症状はありませんが、心臓血管系に大きな影響を与える可能性があります。 この病気の誘発のいくつかは煙草、圧力、過度の飲むことおよび高塩の取入口である。 正しく処理されていない高血圧は、脳卒中や死亡の原因となることがある。

脂肪肝疾患

• 2つのタイプに分けられ、アルコール性脂肪肝疾患は過度の飲酒が引き金となって発症します。一方、非アルコール性脂肪肝疾患は、なぜそれが表示されるのか、正確な理由がありません。脂肪肝を持つということは、肝臓が脂肪を分解するのに苦労していることを意味し、肝臓の組織に発展しています。それはまた、2型糖尿病のような多くの致命的な病気を引き起こす可能性があります。

骨粗鬆症

• お年寄りだけではなく、年齢に関係なく誰にでも起こりうる病気です。この病気は、骨がもろくなったり、痩せたりします。他の沈黙の病気のように症状が出ることはありません。予防するには、定期的な運動、ビタミンDの摂取、カルシウムの摂取などが必要です。

冠動脈疾患(CAD)

• 胸痛またはタイトネスの症状により、この心疾患は心臓に供給する動脈が狭くなった場合にのみ発生する。 これは、酸の逆流、肺炎、さらには胸痛を引き起こすパニック発作などの他の疾患としても無視できる。 しかしそれが実質の CAD ならそれが未処理に残るときそれが心不全を引き起こすかもしれないので医学の注意を追求するべきである。

Theme: Overlay by Kaira