医療法人 佳朋会 脳神経外科小林クリニック

脳卒中後痴呆:症状、原因、治療

認知症は、 60 歳以上の人々には、今までにない精神疾患の発症が予想されている最も恐ろしい病気の 1 つである。 この状態により、記憶力、言語、問題解決力など、認識が必要な能力が失われます。 この問題に苦しんでいるエルデルリーは、診断された認知症のタイプによって異なる闘争に耐える。

認知症には 5 つのタイプがあるため、誰も他のタイプを超えない。 しかし、世界で最も一般的に知られているのはアルツハイマー病です。 残りの 4 つはレビー体を持つ痴呆、正面玄関性痴呆、混合型認知症、そして今日のトピックである血管性認知症である。

血管性認知症

血管系は、主に動脈と静脈を含む血管のネットワークです。 前者は組織や臓器に酸素を豊富に含んだ血液を、後者は心臓に血液を運び、廃棄物を戻します。 脳卒中など、このようなシステムに影響を与える不幸な出来事が発生すると、脳が損傷する可能性がある。 これは、血管性認知症または単に脳卒中後認知症と呼ばれるものである。

診断

血管性認知症では、診断を受けるために複数の検査が必要である。 しかし、それにかかわっているだれでも一般開業医 (GP) からの助けを追求するべきであることは非常に提案される。 そこから、彼らは精神評価および頭脳のスキャンに基づいてあなたの状態を査定するかもしれない。

下記のように同じ症状を共有している可能性のある人がいる場合は、ここで小林清義病院のサービスで確認してください。

血管性認知症に影響する因子

脳卒中以外にも、以下のいずれかのリスク因子からこの種の認知症を発症できる。

• 高コレステロール
  • 年齢の増加

脳卒中はこの疾患の一般的な原因である可能性がある。 しかし、それはまたあなたの頭脳を酸素および必要な栄養素奪い取る人の血管を危険にさらす要因である。

症状

この疾患の症状は、脳の血流のどの部分が損傷しているかによって、人によって異なります。 一般的に、その症状はアルツハイマー病と共通の原因となる可能性があります。 症状がかなり持続する場合は、 GP からの支援を求めることを強くお勧めします。

• 注意または短い注意の間隔に注意を払うことができません
  • 問題や単純な状況を評価するのが困難である
  • メモリに問題があります
  • 一定のうつ病または無症状に対処する
  • 日付、時刻、 そして場所
  • 失語症(言語と発話の問題)
  • 運動能力の低下
  • 遭難行動
  • 睡眠パターンが妨げられました

治療

現在この病気の治療法はありませんが、傷病者の状態を緩和する治療法はまだあります。 このリストには薬物治療と非薬物治療が含まれていますが、ほとんどの場合、サポート管理と活動を考慮しています。

GP からの処置は状態がいかに深刻であるかによって変わる。 血圧の低下やコレステロール値の低下など、上記のリスク因子を回避するように処方される。

Theme: Overlay by Kaira